« 転園 | トップページ | カフェ:アルヴァ・アアルト »

2009年11月27日 (金)

ルノーがウチにやって来た。

今日はそわそわと仕事を早めに切り上げて、いざルノーディーラーへ。納車です。

ディーラーにはピカピカの我が家のメガーヌワゴンが待っていました。きれいな青です。フランス車っぽい!最終型のメッキグリルも実際に見ると結構いいじゃないか。納車までは、まだ見ぬ最終型の内外装を想像してモヤモヤしていましたが、実物をみるとまあ納得。

0911271_2

0911272 

いくつか説明を聞いて、いよいよ乗って帰ります。傷つけないように安全運転、安全運転。

帰宅後、車両の大きさの感覚がまだつかめなかったこともあり、契約した駐車場が意外に入れづらいのに四苦八苦しました。やれやれ。

あと早速ですが(笑)、びっくりすることがいくつか。

「プラスチックのカードキーがなんかチャチ。。。」
「シフトレバーのカバーのプラスチックが早速はずれた!」(すぐにもとに戻ったけど。)
「バックギアの警告音が鳴らない!!!!」(ルノーはそういうものらしい。あーびっくり。)

車を運転してこんなにいろいろびっくりしたのは初めてじゃなかろうか。。。次はいったい何に驚かされるのでしょうか。

|

« 転園 | トップページ | カフェ:アルヴァ・アアルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296330/32385849

この記事へのトラックバック一覧です: ルノーがウチにやって来た。:

« 転園 | トップページ | カフェ:アルヴァ・アアルト »