« あってよかったもの。その2。 | トップページ | 娘と晩ごはん。 »

2009年11月20日 (金)

なくてもよかったかなと思うもの。

出産から乳児期にあって良かったもの、なくてもよかったかなと思うもの、を思いつくままあげています。

なくてもよかったかなと思うもの。(あくまでうちの場合です。。。)

1.ベビーバス。

まあいらないでしょう。代用はなんでもよいし、使用期間が極端に短い。うちはレンタルしてしまいましたが、洗面台の方が楽かもと思いました。

2.ベビーベッド。

ほとんど使わないので、分解してしまってしまいました。「川の字」で寝る我が家では使う機会がありませんでした。せっかくストッケのベビーベッドを買ったのに。。。もう少し大きくなれば普通にベッドに寝るようになると思います。

3.ベビーラックの類。

これも、早々に子供用椅子がとってかわります。確かに新生児の時に寝かせて、見えるところに置いておくにはいいのですが、他にも方法はありそうです。食事椅子としても、家族と同じテーブルで食べられる通常の子供椅子の方が良いと感じました。

どれもあれば便利というものですが、あせって買わなくてもと反省しました。ご参考になれば。

|

« あってよかったもの。その2。 | トップページ | 娘と晩ごはん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296330/32286488

この記事へのトラックバック一覧です: なくてもよかったかなと思うもの。:

« あってよかったもの。その2。 | トップページ | 娘と晩ごはん。 »