« IKEAのキッチン その後 | トップページ | 転園先決定! »

2010年2月 3日 (水)

アンパンマンこどもミュージアム

週末は娘を念願の「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ連れて行きました。

自分があんまりその手が好きではないので、動物園や公園や自然の中へは積極的に連れ出しますが、いわゆるテーマパークや遊園地の類へ連れて行くのは初めてかもしれません。

昼前に到着してみると駐車場はすでに一杯。近隣の駐車場に止めていざ入場です。ミュージアムにはあらゆるアンパンマングッズがそろうショッピングモールが付属しているのですが、かなりの人出です。お昼ご飯を食べようとしてもどこも行列。

結局、私たちが入ったのはアメリカンダイナー風の「ドキンズ・ハートシェイプ・カフェ」。ドキンちゃんをテーマにしたカフェです。私はハンバーガー(¥980+コーヒー¥200)を娘はハート形のフレンチトースト(¥800+ジュース¥200)を頂きました。値段も味も想像以上に満足度高かったです。ハート形のトーストに娘は大喜び。

1002032

1002031 

食事後はミュージアムへ。

内部はアンパンマンの世界を再現したジオラマや模型、キャラクターの等身大の人形などが展示されています。人が多くてテーマーパーク慣れしていない娘はアトラクションなどに近づけません。。。それでも良くできたバイキン城の模型をのぞき込んだり(中にはちゃんとバイキンUFOが!)、アンパンマン号のミニチュアに乗せてもらったりしました。

1002033

1002034 

雰囲気と他の子供たちの熱気に押され、少々うろたえ気味の娘。。。

突然登場したアンパンマンとジャムおじさんにも子供たちとその親たちが殺到して近づけず。。。

1002035

最後はシアターでアンパンマンとバイキンマンのショーを見ました。最初は着ぐるみのアンパンマンにびっくりしていた娘ですが、最後は戸惑いながらも他の子供たちと一緒に踊りを踊って、歌も小声で歌ってました。

1002036

その名も「ジャムおじさんのパン工場」でアンパンマンとカレーパンマンとメロンパンナ(当然ですが、アンパンとカレーパンとメロンパンです。各¥300)をおみやげに買って、家路に。

こういうところが初めてだったので緊張しちゃったみたいですね。はたして楽しんでくれたのでしょうか??でも帰ってから母親に楽しそうに報告していたから、印象深かったのは確かでしょう。

ちなみに、駐車場は少ないですし、有料です(¥500/1時間)。平日なら近隣の大型コインパークがお得(平日最大¥1500)ですが、休日は電車の方が良いかも知れません。

|

« IKEAのキッチン その後 | トップページ | 転園先決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296330/33232759

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンこどもミュージアム:

« IKEAのキッチン その後 | トップページ | 転園先決定! »