2009年12月25日 (金)

ようこそ桜の季節へ

桜の初(そしてコンビとしては最後の?)DVD「ようこそ桜の季節へ」が昨日届きました。

正直、「エヴァ」ネタ以外の二人のネタを見るのは初めてだと思いますが、想像よりずっと良かった。

二人ともがんばっていました。ネタは稲垣さんが作っているみたいだけど、かなり練られていておもしろいです。思わず笑ってしまうところも多々あり、最後はエヴァ漫才(漫才とはいえないか。。。)でも楽しませてもらいました。増田さんも持ち味でていたなあ。二人揃ってのネタがもう見られないと思うと。。。

特典映像も稲垣さんのベリーダンス体験、増田さんのメイド体験共に楽しめました。やっぱり素の二人の掛け合いは(ファンとしてのひいき目もあると思いますが)楽しめます。

もう、いまさらですが二人のコンビは絶妙です。最後の公演も見てみたかった。TVでももっと二人を見たかった。残念だけどこれからも二人にはそれぞれの道で活躍してもらいたいと思います。

ようこそ桜の季節へ [DVD] ようこそ桜の季節へ [DVD]

販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

残念だなぁ。

いよいよ桜の「桜の季節~増田倫子卒業公演~」(12/10)が近づいてきました。行ける人うらやましいです。

関東ではほっとんど無名ですが、関西では稲垣早希さんが「ロケみつ」でブレイク中でした。その人気にあやかって最近TBSで放送が始まったばかり。一方、相方の増田倫子さんは今年いっぱいで卒業・引退を決意。まさにブレイク寸前のことで残念です。私としては、関東進出してくれば貴重な女性芸人コンビとして必ず受け入れられると思ってきたのですが。。。

桜を知って半年あまり、主に某動画サイトで桜を追いかけてきました。子持ちのオジサンには関西まで若手芸人を追いかけていく余裕も気力もなかなかありませんでした。でも最後くらいはと思っていたのですが、チケットは即時に完売。まあ、平日の夜に大阪まで行くのは現実的ではなかったのですが。。。

ここへきて、増田倫子さんのブログ更新が頻繁なって稲垣・増田の掛け合いが少しでも垣間見られるのは嬉しい限り。私は12/23発売の最初で最後のDVDを見て名残惜しもうと思っています。

倫子さん最後まで走りきってね!

それから今晩の「侍チュート」に稲垣さんが出るようです。

ようこそ桜の季節へ [DVD] ようこそ桜の季節へ [DVD]

販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

IKEA | ブログ | ルノー | 北欧 | | 育児